相貌失認!

毎日、色々なニュースが飛び込んできますが、最近、喜べるニュースが少ないのが気がかりです。

話は変わりますが、皆さんは「相貌失認」という言葉をご存知でしょうか。特にたくさんの人と出会うお仕事をされている人には大変な問題で、人の顔を覚えられない人の事を言うようです。

もちろん得意、不得意というのもあるのでしょうが、本当に苦手でどうしても覚えられないという方は、「相貌失認」かもしれません。ご自身で診断するのは、難しいとの事で、顔が覚えられなくて本当に悩んでいるという人は、一度病院に行かれて相談されてみては、いかがでしょうか。日ごろの訓練などで改善されるようです。

せっかく出会った方の顔を覚えることができないという方は、つらい日々だと思います。

病院までは、なかなかという方も親しい友達や仲間に相談してみてはいかがですか。たくさんの人と話すだけで、気持ちのリフレッシュにもつながるかと思います。

たくさんの人と出会いたいという方は、是非、ご連絡下さい。

figure_ta-da

 

関連記事

カフェ会開催報告❗️5/18(水)カフェ交流会

image

カフェ会開催報告です❗️ 今日は難波開催でした。 参加人数も男女バランス良く、皆さん楽しくお話しされておられました。 カフェはいつもお世話になっている難波マルイのchano-maカフェ。 お洒落なカフェなのでいつも満席で […]

詳細を見る

カフェ会開催報告❗️❗️

image

10/28(水)カフェ会開催致しました。 若干人数は少な目でしたがその分ご参加された皆さんとゆっくりとお話しされておられました。 皆さんで飲みに行く約束もされておられましたのでカフェ会の後飲みに行かれたのではないでしょう […]

詳細を見る

カフェ会開催報告❗️【5/20(金)カフェコン、5/25(水)カフェ交流会】

image

報告が遅くなりましたが、先週のカフェコンと今日のカフェ交流会についての開催報告です。 両方共人数限定でしたので、ご参加された皆さんでゆっくりとお話されておられました。 大人数も良いですけど人数限定でゆっくりお話するのも楽 […]

詳細を見る